福岡県大野城市・春日市で整体院始めました。施術について

2020/01/20 ブログ
logo

こんにちは

痛みが改善することで豊かな人生を送るための体づくりをお手伝いする整体院

健康第一!院長の前田です。

 

今回は、当院の施術方法について一部お伝えしたいと思います。

 

当院では主に筋膜リリースという手技をつかって施術させていただきます。

筋膜リリースとは?

人間の体は大きな一枚のネットにおおわれているようなイメージをしてください

どこかを引っ張ると、全体的にそちらの方向へ引っ張られていくのが想像つきますか?

体が動く、筋肉が収縮するときにスムーズにしてくれる、保護や形成の役割がある筋膜

これがどこかで硬く引っ付いていたら思うようにスムーズに動けません

筋肉や骨にはそういう膜が体一面に、脳天からつま先まであるのです。

この膜が癒着することで滑走性が悪くなり摩擦が起きて痛みとなったりするんですね。

この場所をみつけてそれを解いていく。筋膜リリースはそういうイメージです。

最近はテレビでも紹介されたりもしているようです。

この筋膜を使った施術は痛みを出している箇所ではないところに原因をみつけていくことには特化した手技だと思っています。

 

ストレッチしてもよくならない。

 

それは当然なのです。

 

癒着して筋同士が固まったところの筋膜を緩めてからストレッチしないと本来のパフォーマンスは発揮できないのです。

だからといってストレッチするな!ではありません。

セルフケア方法として大事な方法です。

 

当院は特に慢性腰痛専門で施術させていただいてます。

しかし、あなたの健康に対してトータルでアプローチを行っています。

どこかお身体の不調があれば一度お話聞かせてください。

なにかご相談にのれるかと思います。