福岡県はずっと雨です。みなさんのところは雨ですか?

2020/01/27 ブログ
logo

こんにちは!

福岡県大野城市・春日市の整体院 

院長の前田昇馬です。

当院は痛みを改善して豊かな人生を送るための健康づくりを
お手伝いすることをコンセプトに施術させて頂いております。
 

今回は、先週今週の天気予報はずっと雨でした。

 

雨の日ってなんだか憂鬱になったり体の不調が起きたりしませんか?

 

頭痛や肩こり、めまいや吐き気といった症状があることも。

 

これは天気によるものっていわれています。

雨になると、低気圧が停滞します。

この低気圧の影響で身体の不調や様々な症状がでるようです。

わかりやすいのが頭痛ですね。

肩こりや眼精疲労から血管収縮しておこる、緊張性の頭痛、、いわゆる頭痛と

血管が縮小・拡張しておこる拡張型の頭痛、、、いわゆる片頭痛というやつです。

それで、影響をうけやすいのが片頭痛という方です。

片頭痛は自律神経の乱れや食生活なんかの不規則な生活が要因にで起こりやすい頭痛です。

低気圧の影響というと、それは

副交感神経優位にしてしまいます。

 

そうなることで、一気に体が脱力モード!リラックスを通り過ぎて活力ダウンしてしまうんですね。

自律神経の乱れというやつになります。今まで緊張状態の交感神経優位だったのが一気にアクセルダウンしてしまうことで体がついていかずに症状となって現れます

低気圧の前線には逃げることも勝つこともできませんので、おとなしくしっかりと睡眠とって明日に備えるのが無難なようです。

それでも何とかしたい!自律神経の乱れをどうにかしたい!と思う方は当院での施術を一度体験してみてもいいかもしれませんよ!?

 

でわ(^^)/
本気で痛みを改善して悩みを解消したいという方は一緒に頑張りましょう。

痛みによるお悩みを解消されたい方は一度ご来院下さい。
お話だけでも聞かせてください。