福岡県大野城市・春日市で整体院始めて腰痛の方のために施術させて頂いてます

2020/02/10 ブログ
logo

こんにちは!

福岡県大野城市・春日市の慢性腰痛専門の整体院 

院長の前田昇馬です。

当院は痛みを改善して豊かな人生を送るための健康づくりを
お手伝いすることをコンセプトに施術させて頂いております。

今回は、実は腰痛の方はテッパンでかたいお腹の筋肉!?です

腰痛の方は皆様、どこが痛い?→腰のこのへん

と答えられます。

なんでそのへんが痛いのかって考えたことはありますか?

回答の一つとして

お腹の筋肉が原因である。

っということが言えます。

 

腰なのに前側のお腹?は?

 

って感じですよね。これは特に反り腰の方に多いです。

 

反り腰の骨盤って前傾が過度に起きている状態です。

なので骨盤の前側は伸ばされ後ろ側は過度に収縮してしまい、

それが持続的となり

痛みとして出てくるんですね。

 

その状態がずっとなっていると

朝起き上がりが痛いとか、椅子から立つとき余計痛いとか

反らせると痛いとかとか。。。

じゃあ、なんでお腹の筋肉堅くなるん?

腰痛画像

それは、あなたの生活動作や習慣からきている要因があります。

 

ずっと椅子に座っていたり、デスクワークされている方

姿勢、立ち方が崩れていたり、重心位置が前すぎたり。ヒール履いているとなりやすいのかも!?

 

なにもしなくて痛みは出しません。

何かしらきっかけがあってそれが持続的に行われることで、慢性的に痛みがでてきます。

その何を一緒に見つけて退治していくのが私の仕事です。

あなたの協力があって退治できます。私一人の力では解決できません。

一緒にできる方は、頑張ってみませんか?

 

でわ(^^)/
本気で痛みを改善して悩みを解消したいという方は一緒に頑張りましょう。

痛みによるお悩みを解消されたい方は一度ご来院下さい。
お話だけでも聞かせてください。