福岡で整体院をさせて頂いています。きょうは腰痛について

2020/02/16 ブログ
logo

こんにちは!

福岡県大野城市・春日市で慢性腰痛専門の整体院 

院長の前田昇馬です。

当院は痛みを改善して豊かな人生を送るための健康づくりを
お手伝いすることをコンセプトに施術させて頂いております。

今回は、腰痛の原因についてお話します。

 

腰が痛いってなって腰をもんでどうですか?

楽になりますか?その時はいいけど揉むの終わったらやっぱり痛い。。。

なんてことはありませんか?

僕自身、全身もみほぐしのお店でマッサージを受けたことがあります。

僕自身も腰痛で苦しい時がありましたので。とりあえず揉んでくれ!みたいな

感覚で来店したことを覚えています。

 

実際その時はいいんですけど、家に帰って

んー。。。揉んでもらったけどなんかスッキリしないなーって感じばかりでした。

 

あなたもそんな感じになっていませんか?

そう感じている方は、揉んでもらったところ。

そこには原因がないんですよ。だからよくならないんですよ。

 

腰痛の原因ってたくさんあります。

 

その中の一つとして、首が原因のことがありますのでご紹介します。

 

まずは、腰を反ったりして腰が痛いなーって感じられている方。

首のところ。耳の下あたりに手を添えてぎゅっと押してください。

そして押したまま腰をそってみてください

首痛

首ちょうど上記画像あたりをぎゅっとですよ。

 

反った感じどうしょうか?もし軽くなったり痛みが減った場合、首に原因があるといえます。

そうなると、ホントの意味で腰を改善するためには

首の方をよくしていく必要があるんですね。

当院では痛みの原因を探してそこにたいして施術します。

根本を見つけていくことが整体院としての仕事だと思っています。

痛いところにほんとの原因はない事がほとんどです。

健康になるためにはどうしたらいいのかを考えていきましょう(^^♪

でわ(^^)/
本気で痛みを改善して悩みを解消したいという方は一緒に頑張りましょう。

痛みによるお悩みを解消されたい方は一度ご来院下さい。
お話だけでも聞かせてください。