福岡で整体院させていただき、その合間に思って疾患名

2020/02/21 ブログ
logo

こんにちは!

福岡県大野城市・春日市で慢性腰痛専門の整体院 

院長の前田昇馬です。

当院は痛みを改善して豊かな人生を送るための健康づくりを
お手伝いすることをコンセプトに施術させて頂いております。

今回は、脊柱管狭窄症についておもいふけってみます。

 

脊柱管狭窄症っていうとどんなイメージですか?

 

腰が痛い、しびれがくる。

歩いているとしびれてきて、休まないといけない。

などなど。

そもそもなんでこれになると思いますか?

 

この疾患は

脊髄がある背骨の脊柱が積み木のように積み重ねてあります。それが何らかの原因で

積み木が崩れている状態でそれが神経を圧迫していることで

痛みやしびれといった症状だしています。

 

じゃあ、その原因はなんなんだと。それを考えていくのが僕の仕事です。

 

ちなみに、脊柱管狭窄症の方。

うーんと背筋を伸ばして反ったりしてないですか?

それは逆効果になるのでやめましょう。反らせることでさらに狭窄症つよめます。

 

症状が楽になる時があったり、この動作の時だけ症状出ます、っていう方

それは当院で改善できるかもしれません。

逆に、神経障害、麻痺、膀胱直腸障害や安静時も常に痛いという症状ある方は

申し訳ございませんが、管轄外です。即、病院で検査してもらってください。

できる、できないの線引きはします。

わたしはゴッドハンドではありません。

なので何回か施術回数は必要な整体院です。

自分の領域

でわ(^^)/
本気で痛みを改善して悩みを解消したいという方は一緒に頑張りましょう。

痛みによるお悩みを解消されたい方は一度ご来院下さい。
お話だけでも聞かせてください。