福岡で整体院をしています。腰痛だけでなく、肩こりやひざ痛もご相談ください

2020/03/09 ブログ
logo

こんにちは!

福岡県那珂川市で慢性腰痛専門の整体院 

院長の前田昇馬です。

当院は痛みを改善して豊かな人生を送るための健康づくりを
お手伝いすることをコンセプトに施術させて頂いております。

今回は、肩こりからも腰痛がありますよ

って話です。

どうゆうことだと思いましたか?

肩こりが先か腰痛が先か。それはわかりません。

しかしながら、肩こりがある人は腰痛もちのかたが多いのです。

例えば、慢性的に肩こりがあったとします。

肩が痛い人の肩関節はどうなっていることが多いでしょうか。

多くの人が腕の骨の位置がずれていることが多いです。前方へ位置している人が多いですね。

これは現代社会ではパソコンを使うことが当たり前な時代です。

パソコン使っていると肩は前に向いて顎は出てしまいがちです。

そうなると、背骨のラインがどんどん崩れていきます。背骨はS字になっているのが理想なのですが、パソコンしている姿勢はどんどんS字がI字みたくカーブが少なくなっていきます。

ここから脳みそは頭いいのでどうにか姿勢を保とうとしていきます。そうなると肩回りの背骨が伸ばされると腰の筋肉は姿勢を保とうと収縮してしまいます。腰の筋肉はどんどん疲弊して痛みがでてくるんですね。

これは当院で検査して肩こりが要因なのかもお伝えできればと思います。

腰痛画像

でわ(^^)/
本気で痛みを改善して悩みを解消したいという方は一緒に頑張りましょう。

痛みによるお悩みを解消されたい方は一度ご来院下さい。
お話だけでも聞かせてください。