緊急事態宣言が解除された週末の福岡はどうでしょうか。整体院は今日もご予約承っております

2020/05/19 ブログ
logo

こんにちは!

福岡県那珂川市で慢性腰痛専門の整体院をしております。 

院長の前田昇馬です。

当院は痛みを改善して豊かな人生を送るための健康づくりを
お手伝いすることをコンセプトに施術させて頂いております。

今回は、痛みが戻ってしまうことについて話していきます。

 

整体院で施術を受けてその時はスッキリよくなってます。

でも、家に戻るころには、、2~3時間した後には、、、

 

また、腰痛が!ってことがないでしょうか。

ありますよね。

 

そこまで完璧にフォローできていないは私の力不足です。

すいません。

 

でも、これは少しずつ変わっていきます。

 

それは、お客様の姿勢や歩き方次第ってことです。

は!?他人任せかいな!

 

いえいえ、違います。

 

もちろん、当院では主に筋膜リリースの手技を使いますが他にも行います。

それによって、硬くなった筋肉を緩めることで(もしくは働いていない筋肉に刺激を入れることで)「いい状態」へ仕上げていきます。

 

そのあと、お帰りのさいですが、だんだんと痛くなってくる。。。

そんな時って腰痛がある時と同じ歩き方しているのかもしれません。

 

 

それでは「いい状態」にしても、同じように痛みがでやすい動作をしてしまっては

いたちごっこってことですよねー

 

歩き方や姿勢で腰痛の出現率は随分と変わります

 

そうですね、バランスが大事です。

 

歩いていると痛くなってくるということはバランスが崩れているのかもしれません。

 

どこの?

 

 

歩くとき地面に接地しているところは一つしかありません。

 

そう、足です。

足の関節がうまく接地していないと地面からの反力をうまく受け止めることができず

 

腰などほかの場所で補って力を逃がしています。それでも逃がせない力は

 

ウィークポイントで爆発します。

だから腰や肩、ひざに痛みを生じていることもあるんですね。

 

歩き方やバランスもお伝えしていきます。

整体院として、一人一人の「人」を見ていけるように

 

努力していきたいと思います。

でわ(^^)/
本気で痛みを改善して悩みを解消したいという方は一緒に頑張りましょう。

痛みによるお悩みを解消されたい方は一度ご来院下さい。
お話だけでも聞かせてください。